アルミな日々
「アトリエ・アルミニウム」管理人の日記。 まったくもう。
スポンサーサイト
火種
まあ、完全に愚痴なんだけどさ。

甘えてるだけだから聞き流してくれればいい。








なぜ私の話を誰も聞いてくれないのだろうか。
確かに私が予習をしていないのは悪いかもしれないし、
何か態度に気に入らないところがあるのかもしれない。
かと言って無視しても良い理由にはならないだろう。

しかし、どうも無視しているのではなくて本当に聞こえないようだ。
じゃあ私が悪いのだろうか。
誰に向かって話しているのか分からないのだろうか。
私の声はそんなに通りにくいだろうか。
誰も私の言葉に耳を傾けたくないのだろうか。
私はそんなにも話すのが下手なのだろうか。

それともこういうことを考えている私が鬱陶しいのだろうかね?

人の話が聞けない人間がろくな人間になるとは思えないし、
聞こえない人間なら尚更だ。
だったらそんな人間と話をしようとするのはもうやめようか。
諦めてしまえばきっとすごく楽になるだろう。


たまにこういう気分になってもいいじゃんかー。
いつもあれだけ我慢してるんだから。
私だってもう少しちゃんと解剖実習を終えたかったさ。

まあ、まじめにやりますよ。運動器ぐらいはね。





今くらいは全て夢であることを
夢みさせてくれてもいいと思うのだけれど

今くらいは全て嘘であったと
嘘をついてくれてもいいと思うのだけれど


いつからだと思う?
いつからおかしくなったんだと思う?

いつからだと思う?
いつから風が吹き込むようになったんだと思う?


あんたは幸せだって、
嘘でもいいから言ってくれないか
言ってくれた分だけ我慢するから
言ってくれた分だけちゃんと笑うから


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あああ、あまり気にしないほうが。って気にしちゃうよね、、
 そういう時悲しくなったり苛立ったり、負の感情の交じり合いになってしまいますよね、、

 私の友人も、高校の時、よくそんな愚痴を言ってましたが、相手の注意が自分に向いてないときに話してしまったとか、相手が何か夢中になっていたとか、相手の聞く態勢ができてなかっただけですよ。。
 まぁ、話を聞かない医学部生がいい医者になれるのかはすごく疑問ですが。。
 話聞けない人っていますからね、、そういう人に話を聞いてもらうときは注意をこちらに向けてもらってから発言するとか手間が掛かるかもですね。。
 あと、どうしても話が合わない人間っているもんですから、、そういう場合はなかなか注意をお互い向けなくなりますから、余計話をできなくなるかもですね。。

 まぁ、あまり気にしないほうがよいですよ、、気にしてしまう気持ちもわかりますが。。溜まった気持ちは、どんどんまわりに愚痴ってそういう気持ちは昇華してしまえばいいですよー(^^)v
2006/12/13(水) 00:07:27 | URL | けい #-[ 編集]
物が
何か書ければ何とかなったりするんですが、
今はそうした時間も取れませんねえ。


返信遅くなって申し訳ないです;

2006/12/17(日) 04:12:54 | URL | あまね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
