FC2ブログ
アルミな日々
「アトリエ・アルミニウム」管理人の日記。 まったくもう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐう。
眠い。
ぶっちゃけ生理学とかやってるってほどやってない。
むう。



眠いなら寝ればいいんだが、なかなかそうもいかなかったり。
徹夜とかできる人はすごいなと思う。

なりたい自分、みたいな漠然とした理想があって、
そういうのをいつまでも追いかけていていいよって言ってほしい。
けど、そうもいかないってのは私が一番知っていて、
だからどうしたいのかは自分でもよく分からない。

例えば、寝ずに勉強する。これは物理的に不可能だ。
じゃあ、一日中勉強する。これはできそうじゃないか?
だけどできなかったりする。これは何でできないんだろうね?

精神力とか、そういう不可視の力みたいなものを、
どう定義したらいいのかよく分からんが、
何か目指したいものを明確に持って、
それに向かってすべてを絶っていけば、
ホントにそれになれるのだろうか。

ホントに。


できないことをできないと言うのが嫌で、
できるんだよ、って見栄を張ってみるけど、
それは既にキャパシティを超えていて、
できないことをやっていた、と帰納的に証明し続けている。

そんな気がするんですが、私だけですかね?


分からない分からない。
生化学をあれだけまとめられたエネルギーが今出ない理由が、
やっぱり分からない。

あるいは気づきたくないのか。



そういえば、餅つきの用意もしなきゃですな;

目下のタスクは、
①生理Ⅱ再試 ②バイトの教材準備 ③新年会の準備 ④原稿

(・3・)アルェー?
あんま大変そうに見えないなあw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
十分大変なのばかり4つもあるじゃないですか、、、、、私はテスト勉強と他のことは一緒にできませんでしたよ。。。(;´Д`)ノ一度にひとつのことしか出来ない人間です、、orz

なんていうか、、許容量を超えて無理するのは頑張るとは違うと思うのです。。

 元気があるときは、許容量を少しくらい超えるのが自分の許容量を増やす結果になるかもですが、
 元気がないときや疲れてるときは、許容量を超えるのは逆効果。。さらに疲れてしまいますよ。

 自分の許容量を理解しつつ自分と付き合うことが重要ですよね、、、

 って、いつも偉そうにごめんなさい。。。失礼しました、、、どうしても自分と重なってしまうので、、、
2007/01/10(水) 09:56:24 | URL | けい #-[ 編集]
いえいえ
何かもう、無理なのかそうでないのか、
最近よく分からなくなりつつあるんですよね。

自分の許容量を理解するのはなかなか難しいことなのかもしれません。
失敗して失敗して失敗して、
帰納的に学んでいくしかないのでしょうね。
まだまだ実験段階なのだと思います。

やっぱりできる人がいると、
「見てろよ! 自分にもできるよ!」って気になりますし。
もうそういう人ですから仕方ないのかもしれませんw

ああ、でももう少し、
もうほんの少しでいいから、
賢く生きたいです、ホントに。

2007/01/12(金) 01:19:32 | URL | あまね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。