FC2ブログ
アルミな日々
「アトリエ・アルミニウム」管理人の日記。 まったくもう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまねをまとめて一週間
週刊こどもニュース的なタイトルで一週間をまとめてみる。

火曜日。
チューターのバイト開始!
中学受験を目指す子供が相手だ。
答えに窮することは2度ほどあったが、うまいことクリア。
子供の素朴な疑問に答えるのは決してつまらない仕事ではない。
お金がもらえるのならなおさらだ。
しかし終わるのは十時半で、結構疲労するのが難点かな。
寝落ちする。



水曜日。
バイト2回目。
疲れを感じ、遅刻しながらも遅刻しそうになりながらもバイトに向かう。
昨日の反省をうまく生かしつつ大量の質問を裁いた気がする。
特に週末に受験を控えた子供の顔を見ると、
少しだけ昔を思い出した。
しかし私の後輩になる生徒は少ないらしい。
そもそも志望しないんじゃどうしようもないわな(´・ω・`)

受かった人の親御さんから差し入れをもらった。
スタッフでおいしくいただきました。
ってか私もらっていいんでしょうかね? 2日目ですがw

この日も寝落ち。



木曜日。
部会だー!

くそう、こいつら休みかぁいいなあ(´;ω;`)
まあ、そんなことでくよくよする私ではないがね!

〆切がそれぞれ一週間ずれた。
みんなもテストで大変だったようだ。
おk。休みを漫喫するといい(`・ω・´)ノノ



金曜日。
サンホラカラオケktkr
と言ってあげたいところだが、どうやらサンホラだけを歌ったようではないようだね。
何かいろいろ歌った気がする。
そして鬼のようにフリードリンクを頼んでいたような気がするw
シダックスのクリーミーココアはよいです。気に入りました。

ってか歌ってる最中に声帯動かなくなったのは初めてだ。
あらまりさんの声は高音がきついw
残念だったね!

その後生理Ⅱの教室の、論文抄読会に参加。
「中脳細胞の分化に低酸素誘発因子が関係している」という内容だった。
意味を理解させていただいただけでも御の字ですな。

そして手話にちょっとだけ顔を出す。
顔忘れたとか言うな(´・ω・`)
手話検定の勉強もそろそろ真剣にしなきゃだなー。

そして親と打ち合わせて餅つき器を今更回収。
みなさま本当にご迷惑をおかけしました。

また、この日CDショップを3件回って、
ようやくAEONのHMVでSeventh Tarz Armstrongのアルバムを見つける。
かなり嬉しかった。
アルバムの中でも"highlight night"は期待通り。
他の楽曲も申し分ない出来で驚いた。
パンクロック好きなのかもなーと、ぼんやり思う。
久々にSHAKALABITTSとか聴きたい気分だ。

ちなみに"highlight night"は、
松坂屋のバレンタインデーのCMで使われてる曲です。(何か日本語変だな)



土曜日。今日。
バイト遅刻……。
まあいい、気を取り直していこう。
同じスタッフから受験問題を質問される。
ちょ、挑戦ですか!?(違うって)

図形の問題だった。
「正三角形ABCの辺AB,BC,CAをそれぞれ三等分して
点D,E,F,G,H,Iをとり、DH,EG,FD,GI,HF,IEを結ぶ線分を描いたとき、
正三角形ABCと中心にできる六角形の面積の比を求めてくれ!」
とかいう問題。

いろいろ苦労して解いてみた。
よい頭の体操になったぜ。

仕事自体は七時半に終わったが、
今日も非常に疲れたのでさっきまで寝ていた。



結論。
今週はちょっと無理しすぎた気がする……。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。