アルミな日々
「アトリエ・アルミニウム」管理人の日記。 まったくもう。
スポンサーサイト
芸工祭のあまね
うっかり8時に布団に入ったのがいけなかった。
三時間爆睡(??)→「あれ…?」
私は今日9時半に家を出て、他の学部のお祭りに行く予定だったのですよ?
ああ、もちろん午前の話ですw
急いで行ってみると、何だか能楽のことをやっていたのですよ。
説明しづらいですが、
建物入ってすぐが階段状のホールになっており、
そして演壇に当たる部分が入り口の自動ドアから10メートル。
壁とか扉とか一切なし。

「何かこのまま入ったら気まずいんじゃない?」

小心者の私は、しばらく建物の周囲をうろちょろしておりましたとさw

学部の中には実は初めて入らせていただいたのですねー。
何だか、何の因果か見せていただいたハチクロ劇場版を、
これまた何の因果か思い出しましたよっとw
芸術系の学部に初潜入だったのです。
ぱっと見渡せる景観は近くで見てもとてもよかったです。
うちみたいに、何か閉塞的で、
バカでかい建物乱立、みたいなのは、正直あまり好きではないのです。
まあ、文句は言ってられませんがね。

そして小心者は受付に戻り、
受付の子に、「入ればいいですよーww」とか言われて、
すごすご申し訳なさそうに入るのでした。
お礼も言えませんでしたよorz

能楽の講座、ラスト10分を聞いた後、
学部の学生さん達が作った展示をぐるっと見せてもらったのですよ。
見て回ってると気づくのが、
・カオス
・ちょっとシュール
・ぱっと見シンプルできれい
という、相容れない3パターンを私の心は好むようですw
自分がいいな、と思った作品のネームプレートに、
投票のシールを貼るというイベントがあったのですが、
もれなくその三つに貼って参りました。

何だか、自由に落書きしていいスケブ(スケブではなかった気もする…)にも、
ちょちょいと書いてきました。
私は絵心がない、というか、プロの卵の手前こっ恥ずかしいので、
描いて、ではなく、書いてきたのですがね。
意味不明なことを。
落書きだしね。
でも地元の球団の応援とか、品のないことは書きませんよ?

2時間ほどかけて、ゆっくり展示を見た後、
何だか自作映画みたいなのを上映するようであったので、見てみました。
ストーリーは、……。
「最初に一歩を踏み出すって、こんな感じだっけ?」
「勘違いだといいなと思いつつ、どこかで信じられなくて」
「三角定規の内側の三角形(取っ手?部分)を鉛筆でなぞるって一度はやったっけ」
の、3本立て~、と適当に誤魔化してみます
1番目はとっても痛々しいけど笑えました。
2番目は素敵だったと思います。
3番目はオチが完全に読めましたが、そこそこに。

3番目のものに出てきたケーキを見ていたら、
無性にケーキが食べたくなったので、
おうちに帰る途中でケーキを4つも買い、2つ食べました。
久しぶりに煎れたココアの香りのするコーヒーは、
やっぱり、ほっとするのですよ。

ケーキは、1つ母にあげました。
珍しいことをすると雨が降るようで、実際雨が降って寒くなりました。

風邪などひかれませぬよう。
ケーキを食べたりして頑張りましょうぞww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
