アルミな日々
「アトリエ・アルミニウム」管理人の日記。 まったくもう。
スポンサーサイト
lean
私がすべてを飲み込みさえすれば
簡単にかけらを崩せたらいいのに

私がすべてを温めさえすれば
簡単にかけらを積み上げられたらいいのに

間違っていることを知る者はいない
たぶん間違っていることすら知らない
ひどい場合は問題にすらしようとしない
苦しみがそこにあるのかどうか、私にも分からない

じゃあ私の森の木々はどうしてこんなに傷んでいるのだろうか
私は果てしなく深い森に迷い込んでいるのだろうか

まだ上手に夢が見られない
まだ上手に笑えない

一緒に夢を見る人が誰なのか分からない
夢を見る人がいたとしても分からない
その夢が私の森につながるのかも分からない
じゃあ私はどうすればいいんだ!

これだけ探してもちっとも見つかりはしない
諦めるべきなのだろうか
森の木々の枝は明らかに脆すぎる
森に枝を向ける木々など見たことがない

せめてひとつ できればもうひとつ
かなうならばもっと大勢

だってそうすれば私は笑うことが出来るはずだから
すべて些細な悲劇に終わるはずだから

ああ、きっと世界は私に笑顔をくれない
私はこの滑稽な喜劇の中で
心の底の憎悪と悲しみを紡いで笑うのだ
それだけが、せめてもの妥協

ここは悲しいほどつめたい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今は哀しくて辛いかもしれないけど
今は心から笑えないかもだけど
そのうち出来るようになりますよ。。

大丈夫だから。。

思い出さないとしょうがない時は別として、
出来るだけ心が温かくなることを思い出そう?

憎しみやつらさを心に留めておくより、
愛する人(家族、友人、恋人)を思う温かい気持ちを心に入れておくほうが、絶対あったかいよ。
2006/11/14(火) 10:19:02 | URL | けい #-[ 編集]
寝呆けて書いたので、読み返したら、コメントが本文に合ってなかった。。すみません。。ごめんなさい。ちゃんと起きてる時に書けよって感じだ。すみませんm(__)m
2006/11/14(火) 17:28:08 | URL | けい #-[ 編集]
も…もにゅもにゅ
嬉しいのですよ^^
けいさんのコメントがあったかいです。

がんばるですよ(`・ω・´)

2006/11/14(火) 22:32:10 | URL | あまね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
